先日藪用があり、山梨県に家族ででかけました、
群馬からだと埼玉県秩父市の雁坂トンネルとゆう所を抜けるのが近道なのですが、ここがなかなかの山道です。
で、急峻な山ですとやはりダムが多く有るわけで、
通った帰り道、
滝沢ダムを、17時迄の展示時間ギリギリで中を見学する事が出来るました🔆
ダムの真ん中に有るエレベーターホールにある訪問者用紙を記入後エレベーターに乗ると、
止まる所が二か所しか無いのに120メートルの高さとか凄いです💦
耳の違和感を覚えながら下に着くと!
寒さに震えるようでした。
そして降りた後、歩くと、
その先を行くと!
外に出ると目の前に、
ここで熊がでました!
の注意書きが、
それを見てビビった子供が早く帰りたいとゆうのであっという間に帰ってきましたが、
なかなか日常から外れた場所を体験出来たのであります。




