昨日いつも通りに午前3時頃会社に行くと、
何故かルームランプが点きっぱなし?
恥しいけど、全く身に覚えが無し。
ドアを開けて乗り込んでビックリ😬
焼け焦げた臭いが充満しています💧
直ぐに周りを見渡すも解らず、
一応車庫から出し、ルームランプを消そうとするも
スイッチが効かない☹️
そして初めてスイッチがかなりの熱を帯びているのに気付き、臭いを嗅ぐとビンゴでした!
とりあえず時間があまりないので客先迄走ってしまい、待機時間でバラすと💦

配線が焼けており、スイッチは熱で変形してました😬
更にスイッチもバラすと💧
中は燃えていました🔥
これはもう少しで車両火災になっていたかもしれないと思うと怖いです。
思い返すと二週間位前からスイッチの感触がおかしく、力を入れないと点灯しませんでした。
中のほんの小さな部品が欠けてしまつたのか、それが接点を曲げてしまいショートしたようですが、
普通ヒューズが飛ぶのに、触るか触らないかギリギリだと今回の様な事になってしまうのかと思います。
たかがスイッチの感触が悪いだけかと思いきや、
火災になってしまう事もあると言う事で身を持って勉強になったのであります。
