なんだかんだ始まる前から色々問題有りすぎのオリンピックですが毎日忙しく行われているのを間近で見れてある意味幸せです。
その中でもほんとお疲れさまですと言いたいのが、
全国各地から応援警備に駆けつけてる警察の皆さん、
今、都内で見かけるパトカーは、確認出来ただけでも、岩手、青森、山形、富山、香川、愛媛、山口、熊本、長崎、鹿児島県警等のパトカーが走っていて、
普段見られない県警のパトカー同士が並んで走ってたりすると見ていて楽しいです。
(品川の国道で💦)
自走なのかフェリーで来たのか解りませんが遠路はるばるご苦労様です🙇
しかも彼等、工事現場並みのプレハブ仮設住宅で1ヶ月近く居るみたいで、それだけでもご苦労様ですと頭が下がりますが、
噂だとテレビも無く、毎日揚げ物弁当で夜はなるべく酒を飲むなと指示されているらしく、
いくら警官でもそれは無いだろと同情します。
匿名で不満が出てるらしいですが当たり前でしょう💨
それと、やはり大変なのは裏方の方々、
色々な方が居ますがボランティアですから頭が下がります。
最後に中継カメラマンさん、
熱い炎天下の中、ハーパン裸足で待機してるのを見てるとこちらが熱中症になってしまいそうな感じがします。
家でテレビで見る感動の場面が沢山ありますが、
感動の裏に見えない所で頑張っている多くの方々が居ることが目に浮かび、
違った視点からも楽しめる東京オリンピックなのであります。

