自分の丁度今日が誕生日の81歳になる父が、昨日大きい病院に入院する事になってしまいました。
病名は肝臓嚢腫とか?
字のごとく肝臓に、膿がたまってしまう病気らしく、直ぐ入院しましょうとの事、
だけでした。
まあ原因が分かった事がまず一安心なのですが、
コロナの影響でその後の面会は全て無理、
その為、仕事を終えて病院に話を聞きに行っても全て看護師さんに病室に聞きに行ってもらう始末、
まあ今のところ症状は軽いようですが、
病名は肝臓嚢腫とか?
字のごとく肝臓に、膿がたまってしまう病気らしく、直ぐ入院しましょうとの事、
思えば1週間位前から疲れる、だるい、食欲がない、とか言い出し、かかりつけの医者に行ったところ、
熱中症かな、水をこまめに飲んで、
だけでした。
その後も全く改善せず、逆に酷くなる一方なので母親に嫌がる父を無理やりに大きい病院に連れていきました。
診断後そのまま入院となりました。
まあ原因が分かった事がまず一安心なのですが、
コロナの影響でその後の面会は全て無理、
その為、仕事を終えて病院に話を聞きに行っても全て看護師さんに病室に聞きに行ってもらう始末、
まあ今のところ症状は軽いようですが、
最低2週間は入院するらしく、いつも好き勝手にふらついてる父が病室でおとなしく出来るか心配なのであります。