とうとう2回目の緊急事態宣言がだされてしまい、多くの方が不要な外出を避けなければならず、
飲食業、観光業の方は本当に深刻な状況だと思います。
先日横浜近くのとあるドックにあの国産豪華客船の姿がありました。

本来ならば世界中の海を航海してるのが似合う船なのに、狭くクレーン立ち並ぶ中にある姿を見るとこれもコロナの影響なのかと寂しく思えてしまいました。
国内最初にコロナの流行の入り口がやはり豪華客船だったのでかなり厳しい状況だと思いますが、
あの大きな船体をまた綺麗な海に優雅に浮かぶ壮大な姿を早くみたいと思うのであります。