山の妖怪。この前久し振りに近くの山歩きに行ってきました。もう秋の紅葉が始まり綺麗に色付き始めていて、歩く道は落ち葉で覆われて全く見えず気を付けて歩かないと危ない所もありました。そんなこんなで山頂に着き、周りの景色をを見渡していると・・・、目の前の木がやたら気になり、良く見ると💧💦なんともも気味の悪い顔?妖怪の様な見た目だったのです。今まで何回も登っていたのに全然気が付きませんでしたが、何時もの慣れた道でも少し視点を変えると新たな発見が有るものだと思ったのであります。それにしても気味悪いな💧、自然に出来たとは思えない形でした。