先日とある雨降る中、またも懲りずに山登りに出掛けました。
山と言ってもハイキングに毛が生えた程度?なのですが💦
愛犬と子供と少し歩くと⁉
明らかに怪しい色と形の見たことの無いキノコが目に入りました❗

子供は気持ち悪い、絶対毒キノコだ💧😨
っと言っており、自分もそう思って触らずその場を通りすぎましたが、
後で調べようと思い写真を撮っておきました。
家に帰りそのキノコを調べると❗
なんと食べられるたまごダケとか言うキノコで美味らしいのです❗
山と言ってもハイキングに毛が生えた程度?なのですが💦
愛犬と子供と少し歩くと⁉
明らかに怪しい色と形の見たことの無いキノコが目に入りました❗

っと言っており、自分もそう思って触らずその場を通りすぎましたが、
後で調べようと思い写真を撮っておきました。
家に帰りそのキノコを調べると❗
なんと食べられるたまごダケとか言うキノコで美味らしいのです❗
しかし自分はあの見た目にしろ色といい絶対食べる気になれません。
相当詳しい方の指導のもと頂くなら考えますが・・・・。
良く思うのが、
何でもそうですが、ナマコとかキノコ等、
最初に食べた人をどんな思いで食べる気になったのか感心するのであります💧