先週とある山の中、清流沿いに歩いていると⁉
子供がデカイ魚が泳いでる❗
と清流を指します。
自分は鈍感でなかなか見つけられなかったのですが、
しばらくしてやっと見つけました。
約20cm位はあろう岩魚?ヤマメ?が悠々と泳いでいました。
絶対取れないし、取ったところで鑑札が無いと川での釣りは駄目らしいので、
子供に見るだけで手を出さない様に言いましたが、
子供がデカイ魚が泳いでる❗
と清流を指します。
自分は鈍感でなかなか見つけられなかったのですが、
しばらくしてやっと見つけました。
約20cm位はあろう岩魚?ヤマメ?が悠々と泳いでいました。
絶対取れないし、取ったところで鑑札が無いと川での釣りは駄目らしいので、
子供に見るだけで手を出さない様に言いましたが、
海釣りと同じく、川でも気軽に釣りが出来るようになれば楽しいのにと思うのであります。