最近のウイルスの影響で何でもかんでも中止になってしまっていますが、

自分と子供は暇な時は、時間が合うと近所の河原の公園に愛犬と共に出掛け、

子供は自転車に乗ったり、野球、サッカー等で遊んでおります。

少し前は休みの朝には高齢者のゲートボール?の方達と、犬の散歩をするお決まりの方と決まった顔ぶれだったのですが、

最近は家族でバーベキューや、ハイキングの様に広場で遊ぶ親子がかなり増え、お昼頃行くと中学生位の子が自主練習している姿も見え、

自分達家族が貸し切りで使える様な事は無くなってしまいました。

しかし、子供が外で家族と過ごす時間が今までは無くなってしまい、

この大変な時期のお陰で原点に戻り、

外で元気に遊んで過ごす時間が有る事は非常に良い事だと周りの人達を見て嬉しく思い、


勝手に感心する変な自分なのであります。