最近某ウイルスの影響で様々なイベントが中止になってしまい、非常に残念です。
暖冬で冬らしさが余り感じられないまま、
暖冬で冬らしさが余り感じられないまま、
春の訪れを感じる様になりましたが、
桜の季節を前にお花見すら出来ないのか悲しくなります、
今が正念場と言うことでなんとか終息して貰いたいものです。
桜の季節を前にお花見すら出来ないのか悲しくなります、
今が正念場と言うことでなんとか終息して貰いたいものです。
色んなイベント、行事が有る中で、
自分の家の一大イベントと言いますと❗
毎年5月、山形の某漁港で行われる大漁旗フェスティバルです❗
鮮魚、海産物のお得な販売等、有りますが、
なんと言ってもメインイベントは小学生限定の魚の掴み取り❗
このイベント、数有る掴み取りとはレベルが違い、
掴み取りのいけすに泳ぐのは!
70~80位はあろうぶり、良形の鯛、アジ、タコ、カニ、サメ、エイ、ヒラメ等あらゆる高級魚、海の生き物がそのまま泳いでおり、
捕まえた魚はなんと無料で貰えると言う子供もさるも、大人が白熱するイベントなのです‼
自分の子供もかれこれ8年位前から毎年参加しており、
上の子も色々捕まえ美味しく頂きました❗
今は一番下の子のみしか出られませんが毎年楽しみにしています。
今年はまだ予定が出ていませんが、
ゴールデンウィーク中なので多分開催は厳しいかなっと思います。
お年寄りの方、持病の有る方は命に関わるので国全体で協力し、感染を食い止め、
なんとか押さえ込まなければいけないのは重々承知なのですが、
このハイテク?時代にも関わらず、
感染症や疫病は、大昔から定期的に大流行するのは何も変わっていないんだと人間の弱さを痛感するのであります。
写真は去年、子供が捕まえた、幻の魚らしいのですが、
詳しく分からず、お刺身と網焼きにして頂いてしまいました。
後からこれは珍しい魚では⁉
っと知り合いに言われましたが知るよしもなくその場でテキトーに食べてしまった事を後から後悔したのであります。
詳しい方ご存知でしょうか?
早く終息するのを願いながら自分も子供も毎日アライグマの様に何度も手を洗う毎日なのであります。
