年越しムードも終わり、普段と変わらない生活がまた始まりましたが、
子供達はサンタさんからのプレゼントや、お年玉と大人のため息をよそに早くクリスマスにならないかっと、
もう言ってる図々しいうちの子供💦
そんな子供も唯一嫌いな物は長いお休みに出る宿題なのであります。
うちの下の子は(小3)勉強が大嫌いで、自分からやることはまずありません。
そこで、嫁や自分から一日分の宿題は必ずやってから遊ぶ事と決め事を作りました。
ある日中々終わらない宿題を夕方になっても終わらず、ふて腐れていることがありました。
やっと終わったと思いきや外で遊ぶと言い出す始末⁉
時間は18時近く、外は真っ暗❗
どうしてもサンタさんがくれたラジコンで遊びたくて意地になる子供。
自分も明日にしようと言うのですが全く聞く耳持たずです。
可哀想なのと、しかっり宿題をやったので一応広場に行きましたが何も見えない暗闇でした。
諦めて帰ろうと言うと・・・・✴
ライト出してよっと子供が言います❗
自分の車に入っている頭に付けるライトと、小さいキーホルダータイプのライトを出せと言います。
それを自分の頭とラジコンにそれぞれ着けて走り出すと✨
暗闇でも確り走らせる事が出来ました‼
子供の執念と言いますか、発想力に感心すると共に、この頭を使って普通に宿題やれよっと思うのであります。
子供達はサンタさんからのプレゼントや、お年玉と大人のため息をよそに早くクリスマスにならないかっと、
もう言ってる図々しいうちの子供💦
そんな子供も唯一嫌いな物は長いお休みに出る宿題なのであります。
うちの下の子は(小3)勉強が大嫌いで、自分からやることはまずありません。
そこで、嫁や自分から一日分の宿題は必ずやってから遊ぶ事と決め事を作りました。
ある日中々終わらない宿題を夕方になっても終わらず、ふて腐れていることがありました。
やっと終わったと思いきや外で遊ぶと言い出す始末⁉
時間は18時近く、外は真っ暗❗
どうしてもサンタさんがくれたラジコンで遊びたくて意地になる子供。
自分も明日にしようと言うのですが全く聞く耳持たずです。
可哀想なのと、しかっり宿題をやったので一応広場に行きましたが何も見えない暗闇でした。
諦めて帰ろうと言うと・・・・✴
ライト出してよっと子供が言います❗
自分の車に入っている頭に付けるライトと、小さいキーホルダータイプのライトを出せと言います。
それを自分の頭とラジコンにそれぞれ着けて走り出すと✨
暗闇でも確り走らせる事が出来ました‼
子供の執念と言いますか、発想力に感心すると共に、この頭を使って普通に宿題やれよっと思うのであります。