数年前から舌の左横に小さく白っぽい点のような物が有るのに気付き、
あまり気にしていなかったのですが、1年後位に筍の新芽みたいに先端が少し舌の皮膚?粘膜?から数ミリ飛び出してきました⁉
これは何かまずいかと思い、医者に行き、その場でメスで取ってもらい、組織検査。
結果は良性の腫瘍と言う事で、大した事無く良かったと思っていたのですが・・・・。
その1年後、また同じ所に白いしこりが有るのに気付き、また医者に生きました、前回のお医者さんと同じ先生の意見は、
「歯が当たっているのが原因かもしれないので、一度歯医者で見てもらっては。」
と言う事で近所の歯医者へ、
診てもらうと、しばらく無言で舌を指でコリコリ、グニグニ、触る、潰す、凝視、・・・・。
その結果・・・・、
「紹介状書くんで大きい病院で診てもらいましょう」
😱😱⚡⚡🌁🌁💦
ちょっとのショックが自分を襲い、
先生悪い物なんですかっと聴くと、
今現在は悪い物ではないと思いますけど、
繰り返し出来てしまうし、根が張る様に拡がってしまい、
最悪放っておくと悪性になる場合もあると言う事で、早めにとった方が良いと言うことでした。
今まで通ってたお医者さんと全然言ってる事が違うぞ💧
っとまあそんなものかっと思いとどまり、
今度、会社に事情を話し、総合病院で検査を受けるのであります。
閲覧注意❗
