今日、来日中のトランプ大統領と安部総理が、

横須賀に停泊中の護衛艦かがに視察されるそうですが、

自分も数年前に少し小型で戦闘機能が高い?ひゅうがを見学する機会がありました⁉

自衛隊の艦船で全通甲板の護衛艦は、はっきり言って見た目は空母でしたが広い甲板にヘリのみ停まっており、

かなり広く感じましたがあれより広いとは凄いと思います⁉


これから改装して戦闘機も運用出来るようにするそうですが、

お付き合いでお高い買い物(米国戦闘機)するだけにならない様に、確りした部隊が出来れば良いですが・・・、


しかしひゅうがを見学するのに、ウン千人?の大行列で3時間待ちとか😱⁉

批判する方が多い中、あまりの人気ぶりに驚きました⁉


それに反して護衛艦は乗組員の成り手が減っており、大変だとか💦

長く航海する事が多いようなので乗組員の方々には色々と頑張って頂きたいものです。

ちなみに自分は閉所恐怖症なので、絶対に船乗りにはなれないのであります💦