ここ数日、5月だと言うのに毎日30度超えて、

北海道では37度を記録と今までの予報では有り得ないような天気が続いています。

自分の住む町も35度前後でかなりこたえますが⁉


今年まだ自分は・・・・・💧


エアコンを使ってません💨

痩せ我慢ではなく、エアコンが余り好きではないのです。

トラックで走っていても常に窓全開で風を感じながら走ります⁉


都内など、空気の悪いトンネルの中で渋滞したりとしょうがない時は使う時がありますが一時的のみですぐ切ってしまいます⁉


ご想像の通り、会社の同僚からは異端児??(アホだこいつ💦)扱い?されてますが、それでも普通に窓全開でいます。

しかし、去年の夏辺りからどうしてもエアコンを使わなければいけない事態が発生してしまいました⁉


それは仕事に欠かせない、スマホ📱なのであります💧


バッテリーが残り少なくなり、充電器に繋げても・・・・💦


高温の為、充電出来ません💨😱


何度やっても、車内の日陰に置いても駄目なのです😢

仕方がなく、充電する間は、人間でなく、スマホのためにエアコンをいれています。


しかし、嫁と子供は正反対で、寝る時はエアコンを全開寒い位効かせ、毛布を被って寝る⁉と言う理解不能の感覚の持ち主の為、自分はかなり嫌われ者です💨


勿論、家でも変人扱い😔なのですが、男の子供達は最近自分を真似たのか、


車でもエアコンつけなくても普通にしているようになり、外でも普通に遊んでます💦


流石に子供は熱中症等、危険なので、

暑くてくらくらしたりしたら大変だと、

定期的に自分で喉が乾く前に飲み物を飲み、自分の体調を常に気にしながらじゃないと危ないんだよ。

っと言い聞かせてたのですが、


暑くても庭で遊び、ヤバくなるとホースで頭から水を浴びる様になり、


どんな時でも遊ぶことを考える、たくましい子供になってきてしまい、

自分の方が現代っ子からかけ離れる子供に感心してしまうのであります💨