某国の海洋資源大臣を勤める女性大臣が、

自国での違法操業を取り締まり、拿捕した漁船を爆破破壊💧しているとニュースで読みました⁉

数年前からその強硬姿勢で世界的に有名になっていましたが、

未だに続いていて沈めた船は500隻を越えるとか💧

それでも密漁は減らず、氷山の一角と言うのでかなり深刻な問題なのか・・・・。


少し国同士で話し合えば収入源になりそうな気がしますがなかなか難しいのでしょうか・・・。


日本もここまでとは言いませんが少し見習い、


尖閣諸島辺りで、某国が勝手に我が領土と言い張り、不法侵入してるのに、

それを遠巻きにスピーカーで📢


「出ていってください」???

っとしか言えない海上○安庁の船が、

国内の右寄りな強硬派の日の丸掲げた船には近くに行くと強制的に妨害してるのは、


💢逆だろ💨っと呆れます。


その内輪揉めを某国に動画で録られ、またネタにされる始末❗


職員もストレス溜まるだろなっと逆に同情すら湧きます💨


北海道では前に若い漁師がほんの少し国境を越えたらロ○ア軍のヘリに攻撃され亡くなってしまっています。

なのにこの国のお偉いさんは・・・・・😔💢


幸せなこの国?に住み続けたい人ならば・・・、


他人事でない、もう少し見えない所で起きている出来事に目を向けて欲しいと、最近のニュースを見ると思い、


昔、防人じみた仕事をしていた自分は思うのであります。


(筆者は普通の日本人であります💦)

イメージ 1