今度、とある集まりで、飲み会と言いますか、懇親会?みたいな事をやろうと話が決まったのですが・・・、

自分は飲み会自体、嫌いではないのですが、お酒があまり強くなく、

タバコをやめて20年経った今、隣で吸われると煙が苦痛で嫌だし、

あまりハイテンションになる前に強烈な眠気が襲ってきてりと・・・😔



・・・・これは嫌いなのか?💨


いや、嫌いと言うより、安心して飲みたいと言いますか、今までは気が知れた迷惑かけても気にしない友人等、と飲みに行ってましたが、

最近それ以外の飲み会に行った事が無い❗


せっかくの機会なので楽しく飲みたいのですが、少し不安と、

このご時世なので居酒屋までの足をどうするかも結構大変だと気付き、


話が盛り上がるのと裏腹に・・・、


ちょっと気が引けてしまうへそ曲がりな面倒くさがりの考えが出てきてしまい、


どうしようか考え中なのであります。



こう言う考え自体面倒くさく、自分は独りで家で飲んでるのが一番いいやっと、


孤独が好きな人間なのかっと、根暗な自分に気付きますが、


マイペースな自分が結構好きなのであります。