数日前、自宅ですがすがしく窓を開け、心地良い風を受けながテレビを見ていると⁉
あまり聞きなれない飛行機?の音がしてきました❗
飛行機好きの方は、結構いると思いますが、
自分も飛んでいるエンジン音?飛行音?で、大体何の飛行機が飛んでいるか分かります💨⁉
しかし今回の独特の音は👂、
👂・・・・何だ・・・・👂何が飛んでるんだ👂👂👂???。
マニアはとっさに起き上がり確認せずにはいられません💦⁉
音のする方を見上げてビックリ⁉
2機のオスプレイが飛んでいました‼
正直かなり前に何かの式典に飛んで来たのを遠巻きに見たことはあったのですが、
今回、音を含め初めて飛んでるところをまともに見ました❗
感想はやはりヘリよりスピードが速いな、っと思うのと案外小さく見えたのですが実際どうなのか?
陸自もそのうち配備されるでしょうからどんな物か近くで見てみたいですが、
最近自衛隊関係の航空機が色々不幸が続いてますので慎重に訓練してほしいと思います。
早く離島などで急患輸送等、活躍すれば理解も得られると思うのですが、
それまでは基地の周りを反対派の皆さんに占拠され、色々たいへんだよな~~っと、
当時の自分も駐屯地の入り口を反対派の方々がデモしていた記憶が甦ってきて、
自衛隊の隊員さん達は、何も言えないし、陰ながら応援してるので、頑張ってもらいたいと思うのであります。👮
あまり聞きなれない飛行機?の音がしてきました❗
飛行機好きの方は、結構いると思いますが、
自分も飛んでいるエンジン音?飛行音?で、大体何の飛行機が飛んでいるか分かります💨⁉
しかし今回の独特の音は👂、
👂・・・・何だ・・・・👂何が飛んでるんだ👂👂👂???。
マニアはとっさに起き上がり確認せずにはいられません💦⁉
音のする方を見上げてビックリ⁉
2機のオスプレイが飛んでいました‼
正直かなり前に何かの式典に飛んで来たのを遠巻きに見たことはあったのですが、
今回、音を含め初めて飛んでるところをまともに見ました❗
感想はやはりヘリよりスピードが速いな、っと思うのと案外小さく見えたのですが実際どうなのか?
陸自もそのうち配備されるでしょうからどんな物か近くで見てみたいですが、
最近自衛隊関係の航空機が色々不幸が続いてますので慎重に訓練してほしいと思います。
早く離島などで急患輸送等、活躍すれば理解も得られると思うのですが、
それまでは基地の周りを反対派の皆さんに占拠され、色々たいへんだよな~~っと、
当時の自分も駐屯地の入り口を反対派の方々がデモしていた記憶が甦ってきて、
自衛隊の隊員さん達は、何も言えないし、陰ながら応援してるので、頑張ってもらいたいと思うのであります。👮