昨日も大変悲しい理不尽な事故が起きてしまい、
2才と言う一番可愛い時期であろうお子さんが2名も亡くなってしまいました。
他にも多数の重軽傷の方がいるようですが本当に心が痛みます。
最近このての悲惨な事故が絶えないですが、残念な事に、これから更に増えるでしょう。
これから迎える超高齢化社会に向けて、何か対策を打ち出さないともっと悲しむ方が増えるでしょう。
自分の両親も80歳になるのでいつも会話しながら様子を伺い、なるべく運転を避けるように危険性を差し支え無いように説明しています。
しかし、生活するにはやはり車が無いと厳しい地域の為、無いと困ります。
これからは高齢者が乗る車はサポカーに限る様にしたり、免許の更新を1年にして、適性検査のレベルを上げる等の対策が必要だと思うのですがどうでしょうか?
何かきっかけを作らないと、お年寄りの方は聞く耳を持ってくれません。
また男女中年ドライバーに限らず全てのドライバーにも同様に適性検査のレベルを上げるなどの対策をしないとマナーが悪くなる一方の日本全体で事故が増える気がしてなりません。
もうあの様な悲しい事故をなくすためにも、思いきった対策をしてほしいと思うのは間違いでしょうか?
2才と言う一番可愛い時期であろうお子さんが2名も亡くなってしまいました。
他にも多数の重軽傷の方がいるようですが本当に心が痛みます。
最近このての悲惨な事故が絶えないですが、残念な事に、これから更に増えるでしょう。
これから迎える超高齢化社会に向けて、何か対策を打ち出さないともっと悲しむ方が増えるでしょう。
自分の両親も80歳になるのでいつも会話しながら様子を伺い、なるべく運転を避けるように危険性を差し支え無いように説明しています。
しかし、生活するにはやはり車が無いと厳しい地域の為、無いと困ります。
これからは高齢者が乗る車はサポカーに限る様にしたり、免許の更新を1年にして、適性検査のレベルを上げる等の対策が必要だと思うのですがどうでしょうか?
何かきっかけを作らないと、お年寄りの方は聞く耳を持ってくれません。
また男女中年ドライバーに限らず全てのドライバーにも同様に適性検査のレベルを上げるなどの対策をしないとマナーが悪くなる一方の日本全体で事故が増える気がしてなりません。
もうあの様な悲しい事故をなくすためにも、思いきった対策をしてほしいと思うのは間違いでしょうか?