昨日、池袋で起きた痛ましい交通事故ですが、
あまりに悲惨で、お母さんと2才の子供さんの無念さが痛く自分の心に突き刺さり、
二度とこの様な事と、被害者を出してはいけないと深く思い、
具体的な対策を早急に国が主導して決めないとこれからの時代、同じ事が必ず起きるでしょう。
自分の両親も80才になる今も車を運転していますし、逆に無いと生活するのが厳しいエリアです。
いつも自分が親の様子を見て確認をしてはいるのですが・・・・、
なかなか聞く耳を持ってくれないながらも、優しく説得し、厳しい場所は避けるように常に言って聞かせてます。
そんな中、赤字経営の路線バスは縮小、廃止が相次ぎ、
タクシーはお金がかかり、お年寄りは増える一方。
この事故を起こした方は、元官僚で大企業の副社長も勤めた方だそうな⁉
ご自分で免許返納の意思があったそうですが、
この様なお方でもやはり家族の冷静な技量判断と指導が必要で、
日頃から受け入れてもらう関係を築いておく事が大切だと思うのであります。
あまりに悲惨で、お母さんと2才の子供さんの無念さが痛く自分の心に突き刺さり、
二度とこの様な事と、被害者を出してはいけないと深く思い、
具体的な対策を早急に国が主導して決めないとこれからの時代、同じ事が必ず起きるでしょう。
自分の両親も80才になる今も車を運転していますし、逆に無いと生活するのが厳しいエリアです。
いつも自分が親の様子を見て確認をしてはいるのですが・・・・、
なかなか聞く耳を持ってくれないながらも、優しく説得し、厳しい場所は避けるように常に言って聞かせてます。
そんな中、赤字経営の路線バスは縮小、廃止が相次ぎ、
タクシーはお金がかかり、お年寄りは増える一方。
この事故を起こした方は、元官僚で大企業の副社長も勤めた方だそうな⁉
ご自分で免許返納の意思があったそうですが、
この様なお方でもやはり家族の冷静な技量判断と指導が必要で、
日頃から受け入れてもらう関係を築いておく事が大切だと思うのであります。