先日ニュースで、新東名を時速210kmの速度で走った人が逮捕されたらしいですが、
取り締まったのは通称オービスと言われる自動速度取締り機だったそうです❗
実はこのオービス❗最近色んな種類があり、厄介なのは異動式のやつで、中でも街中などで取り締まるロボットみたいなのも見たことがあり、
知らず知らず速度が出てしまいそうな所では注意が必要です、
まあ大体やってるところはお決まりのところが多いですが💦。
自分も若い頃、夜中の国道を走行中、パトカーの上にレーダーが着いてるタイプに捕まったことがありました💨
痛い罰金を払いに郵便局に行くと、
受付のおばちゃんに・・・・、
「勿体無い、お金は大事に使いなさいよ⁉」
とスピードを違反でなくお金の使い道?を説教された記憶が・・・😔💨
今では速度違反では、しばらく捕まってませんが、
何でも罰金はかなり高いらしいので気を付けなければ💦
そう言えば・・・・、
嫁が事故った後、何も警察から連絡が無いんですが・・・。
どれだけの処分と罰金が来るのか最近心配になってきました💦
被害者の方が完全に復帰されてから処分が決まるのか?
嫁事ながら、自分が恐る恐るの日々になりつつあります。
取り締まったのは通称オービスと言われる自動速度取締り機だったそうです❗
実はこのオービス❗最近色んな種類があり、厄介なのは異動式のやつで、中でも街中などで取り締まるロボットみたいなのも見たことがあり、
知らず知らず速度が出てしまいそうな所では注意が必要です、
まあ大体やってるところはお決まりのところが多いですが💦。
自分も若い頃、夜中の国道を走行中、パトカーの上にレーダーが着いてるタイプに捕まったことがありました💨
痛い罰金を払いに郵便局に行くと、
受付のおばちゃんに・・・・、
「勿体無い、お金は大事に使いなさいよ⁉」
とスピードを違反でなくお金の使い道?を説教された記憶が・・・😔💨
今では速度違反では、しばらく捕まってませんが、
何でも罰金はかなり高いらしいので気を付けなければ💦
そう言えば・・・・、
嫁が事故った後、何も警察から連絡が無いんですが・・・。
どれだけの処分と罰金が来るのか最近心配になってきました💦
被害者の方が完全に復帰されてから処分が決まるのか?
嫁事ながら、自分が恐る恐るの日々になりつつあります。