東京五輪まであと一年弱となり、各会場が、急ピッチで建設されてますが、

自分が仕事で行く中央防波堤エリアも、ボート会場がほぼ完成しており、日本の技術力と、納期を守る律儀さ?に感心しております❗


しかしその裏で、この中防含む港湾エリアははゴミの埋め立て地であり、


今でも直ぐ会場横はゴミ処理施設や、リサイクル施設等、都内の大規模ゴミ処理エリアの為、多くのゴミ処理車が行き交っており、

その中に自分達、港湾関係大型車が入り交じって走っている特殊な場所なのです⁉


基本この港湾エリアは一般車両進入禁止なのですが・・・・💧

ゴミの投げ捨てが半端なく、至る所にゴミが投げ捨ててあります⁉


自分は勿論ポイ捨ては一切しませんが、


ここは世界中から人が来たら見せてはダメだろと思う負の日本だな💦

っと思っていたら❗


やはり最近、至る所に清掃業者が現れ始めました⁉


でも、数日経つともうゴミが💨


会場作りと平行して、イタチごっこで、終わりのない大変なゴミ掃除に、

何処まで綺麗にするのか不謹慎ながら💨
業者の皆さんの働きっプリを見て、


通る度に進捗が気になるのであります⁉







(気分を害するかもしれないので御注意!)









イメージ 1