今日は、書き始めて2ヶ月程経つこのブログを何故始めたのか、
その理由を書こうと思います❗
年も40才過ぎた辺りから、昔の知り合いや、たまに街中などでバッタリ行き合う昔の同僚、同級生の顔は覚えているのですが
あれ誰だっけ・・・・⁉
名前が全く出てこない😣
相手にも失礼だし、何とか適当に誤魔化して、会話したりと自分でも情けなく感じる事が多くなり、
とどめは子供が去年の長い休みの宿題で、読書感想文を書くのを、全く書けないで悩んでいた時、
そんなの簡単だろっと、おおそれた事を言ってしまい、適当にこんな風に書けばいいんだよ❗
っと言ったものの文章が全く頭に浮かばない💧💨
一昔前は恥ずかしながら、会社でちょっとした配達ミスや、事故等で始末書を書かされる時など時間をかけずスラスラ?書く事が出来たのですが・・・・😅
今の会社ではハッキリ言ってなにも文章等書くことはほとんど無くなり、
全く昔の事や文章が浮かんでこない自分の脳ミソが、
どんどん退化してしまう恐怖感に襲われるようになりました。
💦・・・・こののままではまずい。
そんなこんなで、今の日常や、パッと思い付いた過去の出来事等を思いだして、
何でも良いから文章にしよう⁉
っと始めたのがきっかけなのです❗
その為、内容は今現在から過去の出来事まで、行ったり来たりなのですが・・・・💦
ですが、始めて2ヶ月、確実に脳を、使っている?感じがあり、何とかこれ以上退化しないように頑張っております⁉
世界中で痴呆症等のボケてしまう老人は何故か日本人が多いそうです。
台湾などでは、仲の良いお年寄り同士、お茶を飲みながらお話しして、
暇な時は麻雀をする事が多いのでほとんどボケる方が居ないとかテレビで見ました‼
残念ながら日本は、孤独な若者、お年寄りが増えてしまい、環境はこれから先良くなる事はないのかと思います。
しかしこの様なブログを続ける事でも、孤独感は無くなると思いますので、
誠に勝手ながら一方的に、色んな事を適当に、緩く、これからも発信していこうと思うのであります🙇。
その理由を書こうと思います❗
年も40才過ぎた辺りから、昔の知り合いや、たまに街中などでバッタリ行き合う昔の同僚、同級生の顔は覚えているのですが
あれ誰だっけ・・・・⁉
名前が全く出てこない😣
相手にも失礼だし、何とか適当に誤魔化して、会話したりと自分でも情けなく感じる事が多くなり、
とどめは子供が去年の長い休みの宿題で、読書感想文を書くのを、全く書けないで悩んでいた時、
そんなの簡単だろっと、おおそれた事を言ってしまい、適当にこんな風に書けばいいんだよ❗
っと言ったものの文章が全く頭に浮かばない💧💨
一昔前は恥ずかしながら、会社でちょっとした配達ミスや、事故等で始末書を書かされる時など時間をかけずスラスラ?書く事が出来たのですが・・・・😅
今の会社ではハッキリ言ってなにも文章等書くことはほとんど無くなり、
全く昔の事や文章が浮かんでこない自分の脳ミソが、
どんどん退化してしまう恐怖感に襲われるようになりました。
💦・・・・こののままではまずい。
そんなこんなで、今の日常や、パッと思い付いた過去の出来事等を思いだして、
何でも良いから文章にしよう⁉
っと始めたのがきっかけなのです❗
その為、内容は今現在から過去の出来事まで、行ったり来たりなのですが・・・・💦
ですが、始めて2ヶ月、確実に脳を、使っている?感じがあり、何とかこれ以上退化しないように頑張っております⁉
世界中で痴呆症等のボケてしまう老人は何故か日本人が多いそうです。
台湾などでは、仲の良いお年寄り同士、お茶を飲みながらお話しして、
暇な時は麻雀をする事が多いのでほとんどボケる方が居ないとかテレビで見ました‼
残念ながら日本は、孤独な若者、お年寄りが増えてしまい、環境はこれから先良くなる事はないのかと思います。
しかしこの様なブログを続ける事でも、孤独感は無くなると思いますので、
誠に勝手ながら一方的に、色んな事を適当に、緩く、これからも発信していこうと思うのであります🙇。