皆さん朝は何時頃起きますか?

自分は結構早く2時~3時には起きます⁉

その後トラックで走りながら、朝4時から必ず早朝時代劇の、暴れん坊将軍を見るのです⁉

この時間に時代劇?と思う方が多いと思いますが実はこの番組、

長らくこの時間帯の視聴率1位なんだそうです⁉

自分の祖父も生前いつもゴールデンタイムに放送していた水戸黄門や、遠山の金さんなど大好きで、小さい頃はいつも一緒に見ておりました。

しかし気付くと、今、リアルタイムで放送している時代劇は無いんだ⁉

今のお年寄りはもうドラマ世代なのかっと寂しく思いましたが、

早朝時代劇は絶好調、しかも、若い世代にも人気があるらしいのです。

聞くところでは時代劇は製作コストがかかり今の時代に見合わないとか、

逆に日本独特の時代劇こそ後世に残すべきじゃないのかな~っと思うのですが、

今はなかなかワンパターンのストーリーがあまり無いですが、

朝から悪い奴を決まり文句とともに、ぶった切るあの爽快感は⁉

病み付きになってしまうのであります⁉