先月までの大雪が、嘘のようにとけて春らしくなってきたが、朝晩はまだまだ寒くて、この一週間位不調が続く🤧



仕事は相変わらず人員不足で休めない😑

昨日から、やっと今月唯一の連休に入ったけど僅か3日間…。(あとは単休しかない)



しかも、一昨日、この状況下でまた一人飛んだ(辞めた)から、明日休めるのかも流動的という落ち着かなさ。



仕事量は爆増させといて、ずっと人員補充を疎かにしてた会社の馬鹿さ加減に、もう何も言う気がおきないレベル😮‍💨



辞めた人とは、よく一緒に「やってられないですねー」なんて話してから、辞めたこと自体は予想の範疇だったけど、まさかいきなり即日辞めるとは思ってなかった😥



なんだか最近は、感情も希薄になってきて、ちょっとやそっとのことじゃ驚きもしないし、怒りも湧かない😮‍💨



あー、知ってたよー、そうなるよねー、てな感じ。




そんなことがあっての昨日(休日初日)は、また映画鑑賞に行ってきた。

『ゴジラxコング 新たなる帝国』

体調悪かったから、大人しく寝てようかとも思ったけど、仕事と家の往復ばかりじゃ気が滅入るし。



それと、昨年、なんとなく観に行った『ゴジラ-1.0』が思いの外、気に入って以来、小さな怪獣マイブームが続いている😆



『ゴジラ-1.0』は、3月にアカデミー賞視覚効果賞をアジア初で受賞して、今もロングラン上映してるし、世間的にもゴジラブームの中での今作ハリウッド版の公開だから、期待も大。



何時に行こうか迷ったけど、限定ソフビ欲しかったから、早起きして朝一(8時開始)の4DX2Dを観に行った。



バス時間の都合で、一時間位前に着いちゃったんだけど、劇場入口には既に行列💧



あれ?今日はまだ平日だよな?なんて思いつつ、まあまだ入場間に合うだろうと、一旦離れて別の場所で少し休憩。



20分位経って戻ったら、更に行列が倍ほどになってたびっくり

もうGW入ってる人たちなのかなとか思いつつ、仕方ないから並んだ。



平日に映画行って、劇場入口で並んだことなんてなかったから、この時点で少しグッタリ😣💦💦💦



それから10分ほどすると開場になったんだけど、雪崩れ込むように走り出す人たち💨😳



行き先は・・・SUGA?BTSのメンバー?よく知らないが、そのグッズ目当てだったようで、バーゲン品の奪い合いみたくなってた😅



もみくちゃになって転倒して、SUGA?グッズ握りしめながら「痛い痛い!」と叫んでるおばちゃん横目に『ゴジラxコング』グッズコーナーへ。



こちらもまあまあ混んでたけど、場所を譲り合いながら、お目当てグッズを無事ゲット。

ノーマル(左)と劇場限定(ドハゴジ?)

レジで支払いして、10分前位には会場に入れた。



普通、VFX系の映画が好きな人はIMAXで観るようだけど、自分は映像や音には大して拘りないから、4DXみたいに動いてる方が寝なくて良い(そこか!笑)。



頭空っぽにして、怪獣プロレスという最高のエンタメをアトラクション気分で楽しめた。



『ゴジラ-1.0』は、怪獣映画では初めて泣かされたし、『ゴジラxコング』では大迫力の怪獣バトルを見せてもらった。



日本版とハリウッド版、それぞれ全然違うゴジラを続けて観られるって、贅沢なことだと思った。

70周年を迎えた怪獣王は、紛れもなく日本が世界に誇るコンテンツ。



そして、誰が言ったか「ゴジラは八百万の神」。

あー、なるほどー、と感心してしまった。



たしかに、70年も日本の破壊神として、世界に名を馳せてるんだから、なんでも神格化する日本が、ゴジラを八百万の神の一柱として崇めても何ら不思議じゃないよな🤔

実際、御守りもあるしね。


そうとなれば、今の凋落した日本を救ってもらうために、内閣総辞職させたシン・ゴジラにでも祈ってみようかな🤣



さて、今のところ連絡ないから、明日も休めるのかな。

朝っぱらから電話きたらキレたる!