以前に幸せの条件に“すべての事に感謝すること”を書きました。
そして今回はプラスαとして
“すべての事を赦せる心を持つ”
と加えたいと思います。
赦しは愛の行為です。
人は愛を放射する事により幸せになるように出来てるみたいです。
なぜなら、人は愛を学ぶ為に生まれてきているから。
許しの心を持つ事によって、誰もが心に平穏を宿します。
そして誰もがその赦しの心を持つ事が出来たなら戦争は無くなります。
“赦す”
たったこれだけで人は幸せにもなれ、世界は平和になるのです。
案外シンプルだったんですね。
いろんな宗教がこの世の中にありますが、根底は1つだと思っています。
それは最終的には
“愛”と“赦”
に行き着くのではないかと思っています。
複雑な能書きではなく、真理という物は本当はこのようにとても
シンプルなものかもしれませんね。
イエスのお言葉で
「汝の敵を愛しなさい」
という有名な名言があります。
私はそこにすべてが集約されている感じがしてなりません。
3つのブログランキング参加してます
1日1回ポチッと押してくれたら
とってもうれしいです
今回は以前にコメントより質問をいただいたのでその回答を書こうと思ったら思った以上に長文になってしまったのでこの度、この場を借りてお返事させて頂こうと思います。
>私が詩を作る時は 自分であって自分で無いような感じです
>誰か別人が書いたのではないかと自分で思います
>これもスピリチュアルなのでしょうか?
自分であって自分でない感覚というのは
やはりスピリチュアルな部分が強いと思います。
作曲なんかでもお風呂に入ったりしてる時に
メロディーなどふとよぎる時は大概、上の存在に繋がっています。
リラックスした時などは守護霊(厳密には指導霊=ガイド)などに繋がりやすくインスピレーションも受け取りやすいです。
それを世間的には〝ひらめき〟と呼びます。
期限に追い込まれたりして無理矢理作った曲より〝ひらめき〟によって生まれた曲の方がヒットしやすいのはそのご加護があるかと思われます。
ですが「もっと売れたい。もっと儲けたい。もう一発当てたい」
みたいな欲や邪心が入ってしまうとインスピレーションの純度は落ちます。
つまりインスピレーションが降りても正確には受け取れず余計な物や情報が混じります。
当然、お金に目がくらんだ霊能者も当たりが悪くなります。
中にはそういう霊能力自体を取られてしまう方もいるらしいです。
そしてミュージシャンの話に戻しますが、最初のヒットに味を占め欲が入った場合は2発目のヒットを飛ばす事も難しくなるでしょう。
きっとその後もいくつもヒットを飛ばす人は音楽自体が好きで
「また当てたい」という気持ちより
「もっと良い曲を作りたい」
という気持ちが強い人だと思います。
そう言う方々を巷ではヒットメーカーや天才と呼びます。
ただこういう方々を見てるとガイドと深く繋がってる感じがします。
マイケルのあの神々しさもちょっと半端ないし・・・
ただ誤解があると困るので補足です。
「なんだよ~結局ぜんぶ守護霊のお陰かよ。それなら自分の才能って訳じゃないんじゃん。そんなら努力する必要もないじゃん。」
と言って捻くれて努力しなければきっと何もひらめきません。
守護霊などガイドも〝がんばってる人に手助けしよう〟と思います。
それは人間とて同じ事ですね。
そして
「結局それは守護霊の力であって自分の力ではない、つまり自分の才能じゃない」
と言われてしまうかもしれませんが、守護霊から〝ひらめき〟を授かることも立派な才能です。それらすべてひっくるめて才能です。
それを卑怯と受け取るかは本人次第です。
〝ひらめき〟もすべて否定してもいいですし、受け入れなくてもそれは自由です。
ですが、これはすべてに言える事ですが人は一人では生きられません。
それは私からしたら傲りといえます。
傲りは人の感覚を鈍らせます。
そんな貴方は自分一人の才能と思っているかもしれません。
しかし、その陰には家族であったりプロでしたらスタッフの方だったり、みんなの支えがあって成り立ってる事に気づかなくては成りません。
貴方が五体満足なのは一体誰のお陰でしょう。
仮に五体満足ではないとしても貴方がここまで育てたのは誰のお陰でしょう。
人は一人で生きてるというのは勘違いであり、傲りです。
そして人には肉体の親兄弟以外にも、魂の親兄弟にあたる守護霊
という存在がもれなくついてます。
今までの人生の中で何度となく助けてもらっているはずです。
貴方は気づいていなくても陰でちゃんと支えてくれているものです。
そう考えれば守護霊やガイドにヒントやひらめきを頂く事は卑怯でもなんでも無い事だとおわかりになると思います。
努力はウソを尽きません。
努力した人は後ろの指導霊と呼ばれるガイドも入れ替わると聞いた事があります。
音楽家を目指しているならより音楽の感性豊かな指導霊にチェンジしたり、
画家を目指してるならより絵心のあるガイドに入れ替わるらしいのです。
そうして後ろの存在がチェンジしていく内にその人の芸術的感性や才能がレベルアップしてゆく仕組みらしいですね
そういう訳で皆さん、輝かしい未来の為に努力は惜しまないでくださいね
※一応補足するとヒットした曲はすべてガイドからの物と言ってる訳ではありません。
本人の音楽センスによる物も当然たくさんあります。ただヒットした曲にはガイドからのインスピレーションを受けた物はとても多いと思います。
3つのブログランキング参加してます
1日1回ポチッと押してくれたら
とってもうれしいです
人は本来、三位一体で構成されています。
これは誰一人かける事がない事実です。
みなさんは自分は1人だけだと思っている方もいらっしゃるかも
しれませんが実際は1人ではありません。
ヒューレン博士で有名なホ・オポノポノ、またその他ニューエイジ思想の
書籍から簡単にまとめてみました。
・自分(表面意識)=顕在意識、普段の自分、表面意識、ウハネ
・内なる自分(無意識)=潜在意識、内なる神、インナーチャイルド、ウニヒピリ
・高次元の自分(超意識)=ハイヤーセルフ、アウマクア
以上が本来の自分を構成するものです。
これら三位一体となったのが本来の自分です。
ですが、私達は他の2人の自分とは直接コンタクトをとるのはとても困難です。
彼らと直接コンタクトがとれ繋がった人を覚醒者やスピリチュアリスト(※1)と呼んだりします。
ですが彼らと直接コンタクトが取れなくても心配しないで下さい。(私もまだとれてないですし
)
彼らは常に私達を見守ってくれているいわゆる自分の本当の身内的な存在な訳です。
言うならば、インナーチャイルドは自分の子供のような存在で、
ハイヤーセルフは自分の親のような暖かい存在です。
そして誰でも必ず神性が宿るのはこの、内なる神がどんな人にも必ず存在するからです。
彼らと直接コンタクトをとらないまでもコンタクトをとる努力をすることで、
直感やインスピレーションが降りやすくなります。
内なる神と繋がりやすくなると直感が鋭くなります。
ハイヤーセルフと繋がりやすくなるとインスピレーションが降りやすくなります。
インナーチャイルドは自分に必要な事をすべて知っています。
自分の体が休憩したい時、自分の体が今何を欲しているのか?などなどすべて知っています。
自分自身に本当に必要な物を知っているのでそれはまるで自分専用のお医者様と言った感じです。
そしてインナーチャイルドと仲良くなると過去のトラウマも消去してくれます。
ハイヤーセルフはもっと高度な事を知っています。
自分が生まれてきた本当のテーマも知っています。
何か困った事があったらなんでも相談に乗ってくれる頼もしい存在です。
そう、インナーチャイルドが愛しい存在だとしたらハイヤーセルフは頼もしい存在です。
インナーチャイルドと仲良くなるにはやはり自分を愛してあげる事。
そして潜在意識をクリーニングすること。
ハイヤーセルフと仲良くなるには、真実の愛に目覚め、人の為に尽くす心、つまり
利他愛に目覚め、愛の波動を上げる事です。
ここまで書いてきて何が言いたかったのかというと、この世に孤独な人など誰一人として
いないという事です。
「自分は天涯孤独だ」なんて思っている人がいたら、それは大きな間違いですよ。
貴方にはすばらしい存在がいつも見守ってくれています。
そして人は皆、神様に愛された存在です。
本当に孤独な人なんていないんですね。
貴方を見守ってくれる存在はいつも貴方のすぐ傍にいますからどうぞ
安心して勇気を持って常に愛されている事を感じて生きて欲しいと思います。
(※1)今現在、巷ではスピリチュアルの能力がある者をスピリチュアリストと呼んだりする風潮があります。しかし本来はスピリチュアリストとは霊能力者の事を指す訳ではなく心霊主義者の事を言います。
心霊主義者とはスピリチュアリズムに乗っ取った生き方をしている者を指します。
物がすべてであるという物質主義的価値観を持った唯物論者に対し、心霊主義者はまずは心ありきという考え方で霊魂や死後の世界の理解もあります。死んだらあの世には持っていけない物質的財産より、心の財産の方を大切にします。名声や財産より心の経験値の方が重要で自分さえよければ良いという利己愛ではなく、他人に重きを置く利他愛を実践した生き方や崇高な哲学を持った方が多いです。有名どころでは小説家のコナン・ドイルなどの文化人もいます。
※唯物論(マテリアリズム)の対義語は観念論(イデアリズム)でありますが、ここでは深くはつっこまないで下さいσ(^◇^;)
3つのブログランキング参加してます
1日1回ポチッと押してくれたら
とってもうれしいです