秋の透明感のある光が好きです。
ここ九重は、既に晩秋といった感じ。
 
何げない日常に幸せを感じれるのは、幸福ホルモンと呼ばれる脳内伝達物質セロトニンが出るようになったからなのかも。
以前は、同じく幸福ホルモンの一つドーパミンによる幸せ感(快感)しか知らなかったのだと思う。
ドーパミンを出そうと思うと、刺激に慣れると出なくなるので、さらなる刺激を求めることになる。
もっともっとと、まるでラットレースのよう。
 
それが好きな人は、それでいいと思う。
私も、ドーパミンの楽しみを捨てた訳じゃない。
それに、理屈でこうしようと思った訳でもなく、内なる声に従ってたらこうなっただけだしね。
 
10月27日(日)瞑想会します。
ご一緒に内なる声に繋がりましょう。