ノンアルコール飲料で満足できている私 | 40代シングル高血圧改善&ダイエットの記録

40代シングル高血圧改善&ダイエットの記録

令和2年9月27日スタート 154/106 →114/76 体重マイナス7キロ
減塩目標1日5g継続中
ホットクックKN-HW10GとヘルシオAX-XA20持ち

健康のためにノンアルコール飲料に手を出しはじめたら、すっかりはまってしまいました。

酒の飲み過ぎはよくないと知りながら、休みの日は朝から飲んでた私ですよ。いつか中毒になるんじゃないかと心配になるくらいでしたのに、全然欲しくならないのです。

 

そして、ノンアルコール飲料は種類が多くて、新しいの見つけて飲むのが楽しみで仕方ありません。

一応、食塩相当量と炭水化物が多すぎない条件で探しております。

 

味の面も含め総合的に見て一番は、ノンアルでワインの休日(赤の方が食塩相当量少ない)と思いますが。

スタイルバランスも、あすけん入力時のたのもしい味方。

注意点は、レモン系とかで、意外に食塩相当量高めな商品があるので、栄養成分表示は必ずチェックです。

あと、缶ゴミが収集日まで溜まり続けることになるのが、やや問題。