はいたっちファミリー

ダンナ氏(30)・はいたっち(29)
娘のぴー(4)・ぼー(2)

泉北ホームのスマイルパッケージにて、
33坪3LDKSを建築予定!



2019.3月 ハウスメーカー巡りを開始
2019.5月 一条工務店と契約一歩手前で断念
 その後ローコストからマンションまで幅広く検討。
 同時に建築法規を勉強する。
2022.5月 泉北ホームと契約
2022.9月 築50年古家付き土地を購入
2023.1月 設計図決・建築確認申請
2023.2月 解体工事完了
2023.4月 着工
2023.5月 基礎完工
2023.6月 断熱工事完了
2023.8月 引き渡し
2023.9月 外構工事スタート
2023.10月 入居予定



はいたっち家、ついに引き渡しでした✨✨✨



絶望した一条工務店の契約中止


迷走したハウスメーカー探し


辛かった土地探し


楽しかった打ち合わせ……


いろいろあった建築工事……!!!




ついに待ち侘びたこの日を迎える事ができました。


今日まで見守ってくださってた皆様、ありがとうございました!!




引き渡し自体はあっさりとしてまして、



家の中の仕様や設備の説明、



保証やメンテナンスの話、



などなど淡々と(笑)




引き渡しは、ダンナ氏と私、


ホームインスペクターの建築士の方、


泉北ホームからは

営業の太陽さん、

監督さん、

カスタマーサポーターのツッキー、

インテリアコーディネーターさん


が立ち会いに来てくれました。



特にツッキーが大好きな私たちは

会えると思ってなかったので大喜び(笑)



わきあいあいと、打ち合わせの時の思い出話をしながらの引き渡しでした。



階段下の棚については『【着工131日目】言った言わないが1番しょーもない』はいたっちファミリーダンナ氏(29)・はいたっち(29)娘のぴー(4)・ぼー(2)泉北ホームのスマイルパッケージにて、33坪3LDKSを建築予定!『はじめま…リンクameblo.jp



ICさんが当時の打ち合わせのやり取りを覚えてくださっており


泉北ホーム持ちで手直しをしてくださるとおっしゃってくださいました。


ありがたや…えーん



そしてホームインスペクターさんによる検査の結果ですが、


配管業者さん、またもややらかしてまして。


もう笑うしかなかったです。オエー


また後日、記事にします。




さて、契約からおよそ1年3ヶ月。



我が家の担当者さんたちには引き渡しまでにたくさんお世話になりました。



本当にたくさんワガママをきいてもらい、

あれこれアドバイスも頂き、


理想の家が完成しました。



私たちからのお礼の気持ちをと思い、

特にお世話になった

監督、太陽さん、ツッキー、設計士さん、ICさん、融資担当さんに

プレゼントを用意しました。



男性陣(監督、太陽さん、ツッキー)には、


疲れを癒してもらおうと、

蒸気でホッとアイマスクと、


毎年帰省している鹿児島のお酒

黒伊佐錦を。




女性陣(設計士さん、ICさん、融資担当さん)には、


同じく蒸気でホッとアイマスクと


カルディのドリップコーヒーと


ちょっとお高いフェイスパックをプレゼントしました。




融資担当さん、このブログでは初出ですが、


手際が良く、説明もわかりやすく、準備も周到で、

ダンナ氏が感銘を受け、


今回お世話になった人にプレゼントをすると話し合った時に

「絶対にあげたい」と言うほどでした。




いろんな人にお世話になった家づくり。



終わってしまうのは少し寂しい気もします。


ちょっと燃え尽き症候群になりかけている節もあります(笑)



入居準備をしないといけないのと、

まだ外構が残ってるので、


そちらも記事にしながら

新生活に向けて頑張りたいと思います!



長らく見守ってくださりありがとうございました!


これからもはいたっちブログをよろしくお願い致します♪