昨日あたりからテレビで流れているCMを見てこれだ!!と思ったことがある。

 

 

 

それはAmazonのCM。

ご年配の白髪紳士が配送部門で働いている幸せを語っている。

 

とても幸せそうで素晴らしい!と心の底から感じた。

 

これからは年配になっても社会の一員であることの喜びを感じ生きていく。

私もその様な一員となっていきたい。

 

事実、私の父も定年後、町内会の理事長を行いながらご年配向けのカラオケ

喫茶で働いている(もちろん感染症対策はバッチリ)

人生楽しそう!

これもまた羨ましい!!

 

 

 

自己発展・自己成長をより強く求められる時代。

 

誰もが健康寿命を伸ばす権利があり、本人の意志・健康があるのであれば

幾つになっても働く権利がある。

 

 

そして、私は今日もキャリアコンサルタントの資格取得を目指している。

 

 

 

 

そして、テキストにはこうある、、、

 

・自律的キャリア形成が可能な社会

・多様なニーズを持つ人々の支援

・ジェロントロジー(老年学)

 
我々は多様な人々のニーズに応えて個々人の支援を行い、多くの人の人生を
輝けるものとする。そして、結果として社会の発展に寄与していかなければ
ならない。
改めて強く心に刻んだ。
※スミマセン。まだ資格取得中の身ですが、想いは高まるばかりですあせる
 
とにかく、これからはそれぞれの自己実現の為に我々のニーズは高まると思う。
そこに我々の存在価値が発揮できるのであれば誠心誠意向き合うことが重要。

 

しっかりと役立てる人間を目指していきたい。
 
 
それと、自分自身の自己実現のためにも、、、、