選抜 | 伸びしろしかない 2025年高校受験

伸びしろしかない 2025年高校受験

2025年に高校入試を迎える中学生男子の父親が書いています。
早稲アカに通っています。
アメンバーは基本的には受験ブログをかいてる方に。

 

 

 

 

早稲アカに通う中2息子の応援ブログです

 

週末は難関チャレンジ公開模試が行われました。

 

成績発表は2月22日と早く、この試験では4月以降の必勝コースの資格が得られるとの事。

 

説明をみると、必勝資格を得られた場合にはその後校舎から伝えられるそうです。

 

3月の必勝志望校判定模試と合わせて決めるのかと思ってたら、そうではないのですね。

 

 

 

必勝コースについて迷っている事があります。

 

それは、早慶必勝の選抜コース。

 

直近3回の試験結果からは順当にいけば早慶必勝選抜コースが得られそうです。

 

しかし、選抜コースは場所が新宿のみであり、ウチから遠い。

 

それでも行くべき価値がある授業なのかどうか。

 

あまり早慶必勝選抜コースの情報や感想を見たことがなく、判断する材料がありません。

 

推測としては、優れた講師の方が授業してくれるのであろうと思いますが、

 

授業内容だけの差であれば、移動時間を超えるメリットは感じません。

 

優秀な子たちに囲まれて奮起するタイプでもないので、地元の早慶必勝コースでいいかな、と思ってはいます。

 

 

早慶必勝選抜コースの知見がある方のアドバイス、頂けましたら幸いです。

 

 

 

・・・ってこんな事書いておいて、全然ダメだったら恥ずかしいですね。。。