早いもので、2024年3月15日付で定年退職いたしました。

なんかずっと荷物の片づけをしていたり、進行中のプロダクツもあったりと、最後までバタバタとあわただし毎日だったので、まだ実感が湧かないってのもあるんですが・・・。

 

1988年に中途入社し、大阪営業所~販売推進部、1993年から洋楽仕事を約30年。

足掛け36年のサラリーマン人生、様々な方々と出会い、様々なアーティストを担当し、

いろんな地獄絵図もありましたが、今となってはみんないい想い出です。

おかげさまでとても楽しい会社員生活を送ることができました。

 

昔は定年っていうと、もう仕事しなくていいやと、あとは余生を・・・ってイメージでしたが、今やなかなかそんなことは許してくれない、というかまだまだ元気だし働けるので、せっかくここまで洋楽やってきましたし、今まで自分を形作ってくれた洋楽に恩返しの気持ちも込めて、洋楽一筋でもう少し頑張ってみようかなと。

 

会社は退職いたしますが、今後フリーのイチ洋楽制作マンとして仕事していければと思っております。これまで突っ走ってきた分、少しペースを落とそうかなとは思っていますが・・・(自分がこれまで担当してきた一部のアーティストはそのまま担当しようかと)

 

こちらもブログもたしか2003年から始めたので約20年、なかなか毎日は書けませんでしたが、仕事の合間にまあよくここまで続けられたまあと驚いてます。今後は逆に時間ありますので、音楽ネタ以外でも日記代わりに、できるだけいろいろ書こうかなと。

 

一旦一区切りとはなりますが、今後とも引き続きよろしくお願いいたします!