ロジャー・ウォーターズの映画『US+THEM』、昨日試写会が行われ、初めて見ることができた。いやーびっくらこいた!まあとにかくサウンドが素晴らしい。ぐるんぐるんの立体感、サラウンド感が半端ない。そして圧倒的な映像美。コンサートの常識を覆すような演出。そして、ロジャーの伝えたい強烈なメッセージ。映画では直接的にこれらが目ん玉に飛び込んできて、脳に刻まれる。記録的な興行収益をあげたコンサートでもあるが、単純にピンクフロイドの曲の再現ってことだけでなく、これらの要素が相まって究極のロックエクスペリエンスを体験できる、間違いなく史上最高のコンサートの一つともいえるもの。映画ではスクリーン映像やそれぞれの場面がクローズアップされ見ることができるので、強烈なサウンドとともにより一層目と耳と脳に直接的に入ってくる。残念ながら来日公演はなかったこのコンサート、これはロックファンなら絶対体験しておいた方がいいと断言できる。

 

たった一夜だけの公開、ピンクフロイドのファンの方はもちろんだけど、一度でもロックのコンサートに行ったことのある人は是非体感してほしい。これまで見たコンサートとはまるっきりスケール感が違うライヴ、映画館の大画面と大音量できっと究極のロックエクスペリエンスとなるはず。

 

札幌から沖縄まで全国で見ることができますので、もしお近くの映画館あるようでしたら、是非体感してほしい。絶対見て損はしないと思いますよ。くわしくはこちら

https://ameblo.jp/high-hopes/entry-12541326258.html