日本最大の“音楽ホール”として愛され続ける日本武道館。数多くの名演、名盤、名場面を生んだレジェンダリーの回想連載。第一回目はチープ・トリックat武道館を作った男、野中規雄氏のインタビュー!

 

新連載スタート!【日本武道館列伝 The Legendary@BUDOKAN】第一回目はチープ・トリック!

 

第1回『チープ・トリック at 武道館』 野中規雄インタビュー[前編]

「それこそビートルズから始まり、シカゴ、ツェッペリンなどなど、いろんなバンドがやってきた場所だし、逆に言えばチープ・トリックと武道館がしっかり結びついたのはあのタイトルのせいだと思いますよ。タイトルが、例えば『チープ・トリック・ライヴ・イン・ジャパン』だったら、ここまで武道館が音楽ホールとして語り継がれるようなことはなかったんじゃないですか。もし僕がタイトルに武道館を使わなかったから、ここの取材の席に呼ばれることもなかっただろうし(笑)」──野中規雄

 

第1回『チープ・トリック at 武道館』 野中規雄インタビュー[前編]はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.110107.com/s/oto/diary/detail/3136

 

 

第2回『チープ・トリック at 武道館』 野中規雄インタビュー[後編]

「武道館が“夢の場所”だったのは、80年代の初めまでなんじゃないかなあ。個人的な感覚からすれば、1966年のビートルズから始まって15年くらいの間、その場所はみんなが楽しめるワンダーランドみたいな空間だったんじゃないかなという気がします」 ──野中規雄

 

第2回『チープ・トリック at 武道館』 野中規雄インタビュー[後編]はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.110107.com/s/oto/diary/detail/3161

 

【来日公演】いよいよ10月11日(木)@Zepp Tokyo

 

http://www.110107.com/cheap_trick