【★#Brits 速報★】
2月22日ロンドンのO2アリーナで開催されたブリット・アワード 2017で、デヴィッド・ボウイが見事2部門を受賞!これで最多5部門を受賞した #グラミー賞 と共にノミネート全部門制覇!

 
★最優秀ブリティッシュ・アルバム 『★』
★最優秀男性ソロ・アーティスト

 

「最優秀男性ソロ・アーティスト」ではミュージカル『ラザルス』の主演俳優マイケルCホールが賞を受け取りスピーチ。

 

 

「最優秀ブリティッシュ・アルバム」ではノエル・ギャラガーがプレゼンテーターで登場。“受賞者は・・・The King”と天国のボウイへ捧げるべく、マイクを天に向けて掲げました。そして、ボウイの息子のダンカン・ジョーンズが登場し父に代わり賞を受け取り、感動的なスピーチを行ないました。

 

 

『私は去年父を失ったが、私も父親になった。私の息子におじいちゃんについて何を知ってほしいか?

 

それは、私の父のファンの大半が過去50年間にわたって父から受け取ったものと同じです。父はいつも少し回りから奇妙だと思われる、または少し他人とは「違う」人々へ支援を贈ってきました。父はいつもそんな彼らのために存在しているのです。

 

だから、この賞はすべてのKooks(変わり者)達のためのものです。 Britsとファンの皆さんありがとう。』