毎日が秒のように過ぎていく、、

 

 

高校入試が終わったのはもう半年くらい前だったかな、、

 

 

皆もうバリバリ高校内容を先取り学習している。

 

 

将来、現役で大学進学を考えている生徒は当たり前だよね。

 

 

他塾の話を聞いても、もう高1の1学期内容は英数ともに終えている生徒も結構いるらしい。

 

 

中高一貫校の生徒は、中3で高2内容だから、それでも遅い方か、、

 

 

大学受験はそうした生徒たちと同列に勝負だからね。

 

 

僕が過去にちょっとすごいなと思った生徒は、、

 

 

高校入学までに、高校全範囲の英単語を全て覚えてしまった生徒 びっくり

 

 

ちなみにその生徒は、現役で早稲田大の国際教養学部に進学

 

 

まあ、そういうもんだ。