昨日、ある中3女子生徒が授業後、うれしそうに女性講師に報告していた。

 

 

女同士楽しそう、、ちょっと僕は入っていけない雰囲気、、(^ ^;)

 

 

この生徒は夏期講習からうちの塾に来て、この講師が英語や数学を熱心に教えていたんだよね。

 

 

中位の成績ではあるが、中3のこの時期の定期試験で100番以上順位が上がるのはかなりすごい。

 

 

なぜなら、中3はもう誰もが本気モードで勉強している。

 

 

ちょっとやそっと頑張ったくらいでは、科目点数は上がっても、学年順位はなかなか上がらないものだから。

 

 

しかも、まだうちに来て2ヶ月ほどだからね。

 

 

夏期講習前の個別説明会では、どの塾に入ろうか迷っていたみたいだけど、いい塾に出会えたみたいだね ウインク