土曜は中学生の定期試験勉強会。

 

 

日曜は休みで、月曜祝日の今日は普通に授業がある。

 

 

今朝、6時に起きて軽く運動をした後、カフェで朝食を兼ねて新聞4紙に目を通す。

 

 

ネットで情報を得る人も多い時代だが、僕は紙の新聞・雑誌・書籍マニアてへぺろ

 

 

特に新聞は絶対、紙面派。

 

 

一度に目に入る情報量が段違い。

 

 

新聞社によってバイアスが入ると言われるので、複数参考にすることも多いが、、

 

 

一面も全然違ったり、内閣支持率なんか、調査した新聞機関によって20%以上もびっくり開きがあったりして面白い。

 

 

今日の新聞では大学3年生のインターンの話が複数の新聞で出ていた。

 

 

今年度から、インターンを採用活動の一貫とすることが正式にできるようになったそうだ。

 

 

今までは正式ではなかったからね。

 

 

その結果、予想通りというか、、

 

 

有名企業のインターン争奪戦が激しいらしい滝汗

 

 

また、東大や早慶などの学生の中には昔ながらの大企業や官僚ではなくて、、

 

 

外資系コンサルやスタートアップ企業から起業への道を考える人も結構いるらしい。

 

 

いや〜、やる気の若者にとっては最高の時代だね グッド!

 

 

おじさんも頑張らないと (笑)