沖堤に没頭です( ・`д・´) | 魚を釣りたい。

魚を釣りたい。

へっぽこ初心者釣り好き人間です。(^_^)/
お見苦しい点もあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(__)m
主にルアーでやってまーす!

こんにちわ!

一時期夜メシのラーメンを禁じてましたが最近絶賛夜ラーメンを満喫しているひーろです。

さて、9月1日の釣行です。

今回も川崎新提。
この日は横浜の便が休みの日なので川崎から出発です。
川崎便は迎えが15時なので長丁場釣行になります。

飲み物と塩分補給できる物をコンビニで購入し、いざGO!!

ここ最近は1番で降りることが多かったのですがこの日は久々に6番に上陸!

久しぶりに岸ジギで際を探る(..)ドレドレ
周りでは早速数本あがっています!

が、、、

自分は無反応( -_-)
周りの方で上手い方はポンポーンとあげますが爆発してる様子ではない、、

ということでキャストに変更。

ワームでネチネチと探ります!
ネチネチネチネチネチネチ、、 
。。。

昼までランガンするもノーフイッシュ。
(|| ゜Д゜)ガーン

11時になりいつもは迎えの船が来て終了ですがこの日は15時まで時間はタップリ!

干潮潮止まりも重なっているので一休憩
( ´∀`)ホッ

30分程休んでなんとなくホゲるのはやだ!
ということで何となく釣行再開。

今度は広範囲に探るためバイブレーションでフルキャスト!

上からレンジを刻んでいくとボトムの方では実はかなり潮が効き始めている、、

一度ルアーを回収してもう一度ボトムまで落としてスロー気味にルアーを引くと

ズドン!

ド派手なアタリから一気にドラグを出されます!

ゆっくりと引きを楽しみながら慎重に、、

55センチくらい
ルアーはレンジバイブアイアン

レンジバイブは本当に釣れるのでよくお世話になってますm(__)m

リリース後周辺を探りますが単発で終了
(;゜∀゜)

再度ワームで今度は先程よりも範囲を広げてランガンです!

型が小さいのかバイトはあるも乗らない、、
                 ☝ヘタクソ

かなり遠くまでランガンしましたが荷物を置いた程近い場所でHit!!

魚体を確認すると小さい、、
が、元気いっぱいで結構引く!

飛ばれないようにドラグ調整しながらネットイン!


40弱セイゴサイズ!

網に魚を入れた瞬間にフック外れて焦りました、、(;´゚д゚)あぶね

リリースして時間を確認すると間もなく迎えの船の時間だったのでこのまま納竿です!

久々のロングタイム釣行でグッタリになりました、、(´ρ`)

釣果
フッコ1
セイゴ1

今年の釣果
スズキ4
フッコ38
セイゴ7
シーバス計49

ワカシ1
マルタ2
ボラ1
シリヤケイカ1
サバ2
カマス11