TT-02 RWD ドリフト | てぇ~はし の戯言かもね~

てぇ~はし の戯言かもね~

ラジドリからドリフトにハマったおっさんの戯言かもねぇ~

Let's enjoy Drift !!!


お久な投稿。


メインカーは勿論Re-R HYBRID!
あと半年で丸10年💨
〜終わりなきドリフトの探究、追求、迷宮💦

セカンドカーのTT-01 RWDは一旦お休み。
この子は多分17〜18年💨

今年、サードカーとして新たにTT-02 RWDを増車!
た〜だただ周回が速え〜だけじゃないっ💨
スルスルと楽にスライドするだけじゃ〜ない💨
メインカーの様なリアルドライブ感覚なドリフトになるよう模索し調整。
ボチボチお試しの脚も整ってきて楽しかったから〜
備忘録としてあげとく🤘






遅ればせながら、、、
数年前に買って押入れに眠らせてたタミヤTT-02を組み立てて走らせましたが〜さすが世界のタミヤ!
設計の古いTT-01と比較したら当然だけどエントリーモデルとして組み立てやすく走らせやすく脆弱さが無くなってとても秀逸。
今後TT-01はフェードアウトしていく運命なのか?
…ワタクシとしては悲しい心境💦💦


そして、MRCさんから発売されている「2駆ドリコンバージョンキット」はフロント側のパーツ選定や調整をワープ出来るキットだと感心した。
んがっ…天邪鬼なワタクシは取説数値から離れた💦
あと、ワイパーはちょっと強度が足りない。


そして、そして、サーボ位置変更理由は
そこに重さが欲しかった💨


そして、そして、そして、お試しの後ろ脚は
偶然か?必然か?
机上妄想セットでドンピシャだった!



そ〜したら、

 どえりゃ➰楽しいクルマになって

  テンション⤴️⤴️