5つ星ホテルのレストラン | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

{4D58AB97-86D1-4570-A546-9C21E0227498}
今更ながら 当サロンのある Fairmont Hotel MAKATI のメイン レストラン
【 spectrum  】に 始めて入りました。
{91FDB1F0-D049-4C27-85EA-A5A2F5ADB2BA}

毎朝 ここの手前のエレベーターに乗るたび、、
コーヒーと焼き立てパン などの香りを嗅ぎながら、、
( あぁ ここでゆっくり 食事がしたい、、)
と思いながらも 素通りすること 早22ヶ月。

私の休日の 月曜日
私のファン (、、と言ってくれている ディーラーさん/女性 ) と打ち合わせ後、遅めのランチをする事に。

「 じゃあ 時間がないので 下のレストランで」、、に
   ( マジ ♡ ) と微笑む 私 。

通訳をしてくれてる 奥さん、わざわざ CEBU からやって来た サロンオーナーさんと

気軽に入ったら、、、
さすがは 5つ星ホテルのレストラン。
お客様も 優雅な方ばかりで
私のヘアースタイル ( 逆サムライ ) が、、 ウキまくり、、

( それで  ディーラーさん、、「ヘアセットして!」と言ったんだ、、 と気づく )

気後れするも、、 
ズラリと並ぶ ビュッフェに
すぐに 食欲が勝つ(笑)
{9C663AE6-0130-400D-A8E1-729802558CAD}

先ずは サラダ
フィリピンでは レア?な パリパリ 新鮮生野菜

移住して初めて 
好物の サーモン刺身 をたらふく食べ

小ぶりの みる貝? らしきモノにハマり
{1D0AEA91-F2FE-4FAD-9DA0-A6E1064D1276}

フィリピン名産? 
マンゴー入り カリフォルニアロール も美味しく

これまた 好物 
レチョン ( 豚の丸焼き )  もジューシー

目の前で焼いてくれてる 牛ステーキは、、
パス 
( 牛肉は、、最近 どうも、、)

デザートも 豊富
、、も、やはり 甘すぎるか?
{6AB5E0C5-2800-4947-96FC-34771FE8BB6F}

フルーツは やはり良い!

そして お会計。

私は ここの ホテル内の支払いは 
サロンオーナーの一人 って事になっているので
20%off が適用される。

カードを出そうとすると、、

「 私のカードは50%off になるから、、」
と ディーラーさんがお支払い。

( え⁉︎ 何ランクのカード⁇ ) 
と思いながらも
ごちそうさまでした。

肝心の おいくらだったのかは、、
未だ 謎のまま。

サロンに戻り、、
スタッフ達に 「どこに行ってたんですか?」
と聞かれ、、 

「うん、、ちょっとね、、」
としか答えられず、、。

今度は みんなで行こう!
22ヶ月 経たないうちに (笑)