オカマちゃんでなくても ネイルケアを! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!


{62176C3C-6EB8-4C74-91F6-7A433024DA3A:01}

フィリピンのヘアサロンでは
ヘアケアと同時に ネイルケア、フットケア をされる方が多いです!

うちのお客様も 男性でも1/3 くらいの方が (日本人以外) カットと同時に ネイルケアや フットケアを して頂いております。

決して オネエ系ではなく
『 出来る ビジネスマン 』
って方々です!

日本では、、
かなり ハイソなサロンでしか そう言ったサービスはなく
(別々のブースで 時間を分けての 施術は よくありますが、、)

ましてや メンズ が、ネイルケアなんて、、
と言ったところですね。
{A8E3EA53-AA8B-4441-8B93-2326258BE996:01}

{6AC40320-C70F-41DC-AB66-6C80448E1DF5:01}

こちらでは 当サロンの様に
高級ホテルの中だから、、
なんて 感じでは 全くなく
カット料金が P100(¥240) ほどの下町のサロンでも
ネイルケア、フットケアは 当たり前の様にされている方が多いです。
( むしろ ネイルケアのお客さんの方が 多いのでは?
 と思ってしまうサロンも多々 )

私も ここフィリピンに移住するもっと前から
「フィリピンに行く時は Foot Spaを!」
と  楽しみの一つにしてました。
( あと タホ~〔豆腐スイーツ〕 も)

今でも 気になったサロンへは それこそ 足を運びます(笑)

でも、どこでもやっている事は同じかな? と、、

後半に つづく、、、