大 美容イベント HAIR ASIAへ! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!


日本から帰国した 翌日
(超寝不足と腰痛のまま、、)
今年もまた HAIR ASIA に参加させて頂きました。
{960548B7-80AA-44AC-8654-EC4BAB2D5B56:01}

年2回 アジアでは最大級 美容の大イベント!

フィリピンに移住してから縁あって もう4回目の参加となります。

今回はレディース部門の審査員!
(前回は VISAトラブルで出席が遅れ、、 メンズ部門の審査員だったので、、やはりレディース部門の方が華やかで好い 
何より、、モデルさん達が本当~にキレイ!!)

今回の HAIR ASIA はSTAR WARS とのコラボか?
イベントステージがあったり
{CEB690A0-5A3C-46FE-80E0-1A8F8299EAE9:01}

モデルさんも それを意識した衣装多かったり、、
やはり 超盛り上がりのイベントです!!

今回の審査ポイントは カラーリング重視。
(採点の50%がカラーとの審査基準)
{8B4DDD44-73FB-444C-8B82-386EB9775E45:01}

この100枚のカードを 採点票として モデルさんに渡していきます。
、、これへのサインが 意外と大変、、、。

まぁ、今回に限らずですが 街中を歩くにはかなり勇気がいる(笑)スタイルが多い中、派手ではあるけど バランス が取れているスタイルが 回を重ねるごとに 増えていると思います。

こちらの美容師さん達は 免許(国家資格)がありません。
「私 美容師です!」 
と言えば 美容師です(笑)

もちろん この場にいるスタイリストさん達は それなりの実力はあるでしょう。
( 日本のコンテストとは違い けっこう年増の方も多く参加 )

街中で ヘアサロンがある度に 良く覗きこみ
( 変な外人が覗いてる、、 と思われているんだろうけど、、)
施術を見てると、、
《イヤイヤ それアカンでしょ、、》
と ツッコミどころは多々ありますが、こう言った場に 出場しているスタイリスト達の先が (、、先が短かそうな人もいるけど(笑)) 
楽しみで、ちょっとでも 日本の良いところ
( こちらで通用するところ ) 
を伝えられれば、、 と 改めて想います。

いつも 気さくに話しかけてくれる フィリピンを代表する カリスマさん達
{56486542-0671-4BFA-A995-8BA4F7B403B2:01}
そして 変な外人 をいつもお呼び下さる HAIR ASIA 運営の方々、主催のエヴィリンさん 本当~~に 感謝です!!!