かわいい 受付嬢! | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!

TENG|ROMA Salon

新しいスタッフ紹介です。

当サロンの ベッキー です(笑)
{D5C9A35D-0909-4AFD-ADCB-1D1BD8DCD47F:01}

以前、フロント嬢をしてくれていた スカーレットちゃんが昨年 体調不良でやめてしまい
(スカーレットちゃんの会うのが楽しみ!、、と言う方もいました(笑))
しばらくは フロント業務も サロンスタッフの お局たちにお願いしてました。

普段の業務と掛け持ちだったのでバタバタしたり、、 
何より、、お局達の態度と、、 ビジュアル的に、、(怒られるかな、、)

今年に入り
「ITO、レセプション希望いるから 面接して」
と、いつも通り 丸投げ? のオーナーのメッセージ。

(変な娘だったら、情が出る前に お断りしよう、、、)
そう思っていたところ、、
まぁ、カワイイお嬢さん登場!

(「はいっ! 合格です!!」)

と心の中で思うも、、、
前の スカーレットちゃんが 美人ではあったが、、、
相当の 天然 で、、
頭を抱える事も多々(笑)

試用期間(トレーニング)が スタッフにより 1~3ヶ月ある事を伝え 仮採用。

そして、、

異例の速さの 3週間で 本採用決定!!
{15790CFF-3C02-4F52-A6EF-C5DC12EA9D4A:01}
男の方は、、
カンフー映画スターじゃありません。
当サロンの若手スタイリストです(笑)

カワイイ娘には、、甘い、、
プライベートではあるかも(?)だけど、サロン内では 堅物キャラなので(?? だそうです)
ちゃんとした 実力 あっての採用
です!

娘ほどの若さながら
* 言った事をきっちりやってくれる!
* 挨拶をしっかりとする!

、、日本では 当たり前のことながら、こう言った スタッフが増える事が 本当にうれしい。

何より 『超癒し系』 なのが、、もっと うれしい。

名前は Belle(ベル)ちゃんです。
何故かみんな 「ベラ 」と呼んでますが(ニックネーム?)
こんなカワイイ娘を 妖怪人間 扱いしたくないので(笑) 私は ベラの方で呼んでます。



余談ですが、、
うちの お局 三人衆、、
「Yassan(私)の事は 尊敬してます!」
と言いながら、毎日イジられ、、、
(あんたら、マネージャーと思ってないだろ!!)
と日本語でぼやく日々です、、、