フィリピンの七夕 | フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

フィリピンに移住したヘアサロンオーナー

MakatiのHair Salon Manager と Academy Instructor などやってます。
美容歴35年のケミカル、メディカルなどマニアックな発信も!


TENG|ROMASalonHP
{37533A8B-43ED-47DC-BA64-60B848656105:01}

日本を離れると 日本の行事ってモノを忘れてくるもの、、。

子供達が通う学校は 元々日本、宮崎(だったかな?)の教会から始まったらしく 校内には 日本語のポスターも貼ってあったりする。
(ちなみに 日本人の生徒は数人で、マザーはほとんど 日本人らしい)

そんな中 Kid'sのお迎えがてら 校内に入ってみると 笹(竹?)と短冊!
今日は 七夕なんですね!
すっかり忘れてました。

子供の頃 「天下統一」 とか 訳解らない事書いてたのを思い出し
「フィリピン統一」って書いてやろうか、、
と思いつつも 大人気ないのでやめました(笑)

ところで、今 Philippinesは3つの台風に囲まれてますが、、
昨日は大雨でも 学校はあり、今日は快晴でも「台風のためお休み、、」 と連絡。
良くある事だけど、これもPhilippines Style、、 かな?
台風情報は、、、
日本のサイト情報を見ないと こんなんばかり(笑)

今夜は微妙~でしょうが、うちのLagunaは天気が良いと
天の川や流星が見えたりもする 環境の好いところです!!