面談 | 日々迷走

日々迷走

アラフィー女子メイコの日常のあれこれ。主に小4男子の息子の事について綴ってます。

4月になっちゃいましたね。

早いなぁ…




小4男子もついに小5男子扱いに

なっちゃいましたよ〜。








さて、

週末は入院中の母に代わって

緩和ケア病棟の面談に行ってきました。





実はこの緩和ケア病棟…

私が原田病で入院してた病院に

併設されてるんでーす。




いやぁ、まさかまたこの入院病棟に

足を踏み入れることになるなんてねアセアセ






私が入院してた時は

建て替え工事の真っ最中だったけど

それも終わって

まるでリゾートホテルのように

なってました。




南側の窓から見える景色は

オーシャンビューやしの木






私も入院中、外を見ては癒されてました。




但し、緩和ケア病棟でその景色を

見るには



有料個室だって〜驚き


 




母に伝えると





入院する頃には天井しか見とらんわ。




って笑ってましたけど、

姉は無料個室に空きがなければ

それも良いなぁと

オーシャンビューに心奪われている…凝視






まあ、それは半分冗談として…




面談の話だと

かなり母の希望に沿ってる

病院なので

おそらくここで

お世話になりそうかな。






もう一件面談の予約を入れてるけど

まだ先だし、

アクセスの便利さから

こちらが本命なんだけど

受け入れ待ちの人が多いので

厳しそうな感じもやもや






訪問医療の手続きもしたので

今週中には退院して

家でゆっくり気兼ねなく過ごせるように

なれば良いんですけどねー。