老害にあう | 日々迷走

日々迷走

アラフィー女子メイコの日常のあれこれ。主に小4男子の息子の事について綴ってます。

春休み…




という事で…




マッチ練習会のお仲間の子と
朝イチでコートを借りて練習してた
チビ太さんであります。




どこのコートでもあるある光景だと
思いますが、


午前中の
シルバーエイジ層の厚いこと…



 




このテのシルバーエイジ層って
我の強い人が多くありませんか?





チビ太達が練習をやっていて、
残り20分ぐらい前に
次の予約と思われる
シルバーマダム達がコートの近くで
待ってたんです。




そしてこちらを見ながら何か
話してるんですよ…



何だかどうも
悪意のあるトークもやもや






それはまるで縄張りに入ってきた
部外者への威嚇のよう。



って思いました。






そして
終了10分前になるとズカズカと
コート内に入ってきて




ここは10分前にはコート整備をして
5分前にはコートを出る決まりなんだから
そろそろ終わってちょうだい。



と言い放つシルバーマダム煽り





私たちもそこのコートの常連だけど
そんな決まり聞いた事がありません。

それが事実なら何で60分料金やねん!



と思った凝視





ここのレンタルコートにそんな規約が
あったんですか❓



とたずねると、




規約は無いけど私たちはそう
やってるの。


とおっしゃるマダム。




規約じゃないのに決まりって
何ですか?
時間内にコート整備して出れば
良いってことじゃないんですか?



と言うと



あ、そう。
じゃあ続けたらよろしいじゃない⁉️



って
感じ悪ハッって思いません?



そして5分前になったので
子供達にブラシがけさせて
私達はボールを拾ったり荷物をまとめて
コートから出ようとしていたら



また何やらボソボソ話している
シルバーマダム。



その中の1人がまた
私のところにやって来て、



あのね、ブラシがけっていうのは
渦巻き状にかけるんじゃなくて
コートの横か縦にS字状にかけるものなのよ。





このマウントマダムに
少々イラっとしたワタクシ…



ブラシの掛け方に
縦も横もあるのは知ってます。
ただ、
この子達はここのスクールに
通ってた事があって、その時に
支配人から砂が外に出ていくから
ブラシは渦巻き状にかけてね。
って言われていました。
ここのコーチ達もそうやってるし
うちの子達はそれをまもってるだけです。

(ホンマの事やし)


と言うと



でも砂が真ん中にあったら
滑って危ないじゃない。



って言うんですよ〜アセアセ



知らんがな凝視





お仲間の子のお母さんは


滑るのが嫌ならそもそも
オムニコートは向いてないですよムカムカ



とそりゃもうけんか腰。




砂が真ん中に山盛りになってるコート
も行ったことがあるけど
そんな時は自分で使いやすいようにブラシ
し直してますよ。



自分らが正しいと思うなよ!
とトドメ刺しときました。




マウント失敗に終わったマダム。




そのうちの1人が



そうね、いろんなやり方があるわね。
これからそうするわアセアセ



とマウントマダムを呼び戻して
覇権争いは幕を下ろしました。



やれやれ…タラー



ジュニア親の迷惑行為も然る事ながら、
スクール内やコートにおける老害問題。




日本人のモラルはどこへやら?





羽織にもワンピにも❣️