せっかちのプレー | 日々迷走

日々迷走

アラフィー女子メイコの日常のあれこれ。主に小4男子の息子の事について綴ってます。

パパさんがチビ太に



これで(テニスの)ゲーム性の勉強でもしてみ。




と与えたのが




match point。







なかなかどうして

本格的にテニスの戦略が楽しめる

ゲームソフトです。






この前チビ太がこのソフトで遊んでて

  



ママ、この相手俺よりランキング下やのに

めっちゃ強いねん!

何でやねんムキーッ



と、ちょいキレ気味になっておりました。




そらまぁ、実際プロの試合でも

格下の相手に負けるなんて事も

ありますからね〜。





ママ、コイツの性格、

せっかちって書いてるけど

どんなん?真顔




早よキメたろってタイプじゃない?




前に出てくるやつ?ぶー




出てこんかった〜?




と一緒にゲームを見てたら





やっぱりボレーヤー!

チビ太の一番苦手とするタイプ。



お前さん、相手がボレーヤーだと

気づかんかったんかい不安ガーン





あのさぁ、ボレーヤーにストローク対決

もっていこうってするのが

そもそもの間違いだし、

あなたの決め球のショートクロスも

効かないよ!




じゃあどうするん?えー?




どこに返したら良いか考えろや!ムキー




ロブ?



それもアリだけど甘いと

スマッシュ打たれるよ。



じゃあ、ストレートで抜く!



そうそう、パッシングで横抜きが

効果的でしょ。





と、まぁこんな感じで

戦略のお勉強をしておりますが、



ボレーヤーさんは本当にせっかちさん

なんでしょうか?





ジュニア選手にはボレーヤーが多いな

って気がするんだけど

あれはせっかちというより

ラリーを続けれないからって理由も

あると思うのよね。





しかし、ボレーヤー対策の

ロブとパッシングをしたって

相手がボレーヤーのイモラーだったら



アウトー!



って言われちゃうわねぇ。






ホンマに強い選手育てたいなら

ボチボチ


セルフジャッジのシステムやら

変えていかなあかんなとちゃいますか〜?






いつまでも相手のミス待ちテニスを推奨

してたら

競技テニスは衰退の一途では

ないでしょうか?








バックスリットで 
バッチリこなれ感❤️