フォローしてね 

里芋の無農薬栽培で唯一の天敵を退治しました。

バケツに集めたら気持ち悪くなりました。観覧注意です。

セスジスズメ

 

上三角メモこれは2020年の記録です上三角

 

里芋無農薬で簡単に育てられます

 

里芋の葉(髭さん農家)

但し、梅雨ぐらいから現れはじめる 注意天敵を駆除する必要があります。

 

こちらが食べられた里芋です。ムキー

 

葉がありません。笑い泣き

 

食いつくして移動した様子です。

 

いました!虫めがね目

 

 

 セスジスズメ(髭さん農家)

セスジスズメです。

 

では簡単な駆除方法を紹介します。

 

 

手

はい、テデトールびっくりマーク

 

その名の通り手で取ります。

 

これが一番手っ取り早いです。

 

農薬に頼るまでもありません。

 

こんな感じで全株テデトール。

 

こんなにたくさんいました。

 

とかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげ

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

気持ち悪いので写真はやめときます。

 

これどうしよう・・・・滝汗滝汗

 

 

 

耕運機 クボタ ミニ耕運機 菜ビStyle なびスタイル TRS30-D 耕耘機 耕うん機【在庫あり】

 

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

完全版 生ごみ先生が教える「元気野菜づくり」超入門