日光華厳の滝 | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

日光旅行二日目。

旅館のチェックアウトを済ませて、日本三大名瀑のひとつ、「華厳の滝」へ向かいます。

生憎の雨でしたが、高さ97メートルを落下する水の迫力。素晴らしい眺め。

 

自然が造りだす岩肌の造形美。ものすごい見応えがあります。

 

お昼ごはんは、うどんと湯波の唐揚げを食べました。
その後、駅近くの喫茶店で時間を潰してから帰宅しました。

 

僕は小学校の修学旅行で日光を訪れた事があります。当時も東照宮や華厳の滝には感動しましたが、印象に残ってるのは、仲の良いクラスメートと夜を過ごした事でした。
そんなもんですよね、小学生って。

次に来る時は、滝巡りをしてみたいですね。