「ウォーハンマー」の何か | 観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

観たり、聴いたりした事を、つらつらと。

映画や音楽のことを思いのまま書きなぐり。

イギリスのミニチュアボードゲーム「ウォーハンマー」のミニチュアを景品で頂いたので、製作してみました。

 

組み立て前。細かい造形すごいです。

僕は詳しくないので、このミニチュアの正式名称が分かりません。

模型誌ではシタデルでの着色を推奨していましたが、いつものタミヤアクリルで塗装。ウェザリングカラーのブラックでスミ入れをしています。


妻も製作していました。銅像風仕上げ?



中学生の頃、近所の模型店のショーケースに、TRPGで使用するメタルフィギュアが展示してあって、来店のたびに眺めていた事を思い出しました。
僕を魅了する、小さいながらも精巧に作られたフィギュア達が織り成す幻想的世界。一体千円近くする高価な物だったので当時の僕には高嶺の花でした。
今、あの頃の願いが少しだけ叶った気がします。